教材の非表示機能

教材の非表示機能について

登録した教材を画面から非表示にするための機能です。
登録した教材の勉強を完了したり、教材の登録を間違えて削除したい場合には、教材を非表示に設定してください。
※現在、教材の削除機能はありません。(2019年5月時点)

非表示に設定された教材は、「学習状況とタスク」、「タスク・スケジュール」画面に表示されません。

教材の非表示機能について

 

非表示の設定方法

「教材一覧」画面に表示される教材名をクリックすると「教材詳細」画面が表示されます。教材を非表示に設定すると場合は、「教材詳細」画面下に表示される「非表示」をクリックします。
確認メッセージ「該当タスクが削除されますがよろしいですか?」と表示されます。非表示設定を続ける場合は「はい」を選択してください。

「教材一覧」に該当の教材が表示されず、「非表示教材一覧」画面に該当の教材が表示されるようになります。

非表示に設定された教材は、「学習状況とタスク」、「タスク・スケジュール」画面から削除されます。

非表示の設定方法

 

表示の設定方法

「非表示教材一覧」画面に表示される教材名をクリックすると「教材詳細」画面が表示されます。教材を表示に設定しなおす場合は、「教材詳細」画面下に表示される「非表示」をクリックします。

「非表示教材一覧」に該当の教材が表示されず、「教材一覧」画面に該当の教材が表示されるようになります。

非表示設定から表示に設定しなおされた教材は、「学習状況とタスク」、「タスク・スケジュール」画面に表示されません。再度表示したい場合は登録タスクを登録しなおす必要があります。

登録タスクの登録方法は、【新しい登録タスクを追加する】を参照してください。

表示の設定方法

 

設定できない場合

上記内容を確認しても設定が行えない場合は個別にご相談ください。