タスク・スケジュール画面の使い方

タスク・スケジュール画面

「タスク・スケジュール」画面では、登録したタスクや予定をタイムスケジュール形式で確認することができます。

タスク・スケジュール画面

 

1日のタスクのタイムスケジュール形式表示

開始、終了時間が指定されているタスクは、タイムスケジュール形式で表示されます。
「タスク・スケジュール」画面上では、登録された勉強タスクはオレンジ色、登録タスクは赤で表示されます。

登録されたタスクの名前をクリックすると、【タスクの確認】画面が表示されます。
【タスクの確認】画面から、予定の編集や削除を行うことができます。
編集方法は【勉強タスク、登録タスクの編集】を参照してください。

1日のタスクのタイムスケジュール形式表示

 

1日の予定のタイムスケジュール形式表示

開始、終了時間が指定されている予定は、タイムスケジュール形式で表示されます。
「タスク・スケジュール」画面上では、登録された予定はグレーカラーで表示されます。

登録された予定の名前をクリックすると、【予定の確認】画面が表示されます。
【予定の確認】画面から、予定の編集や削除を行うことができます。
編集方法は【予定を確認する】を参照してください。

1日の予定のタイムスケジュール形式表示

 

終日タスク、予定の表示

時間指定のない終日タスクや終日の予定は、タイムスケジュール画面の上部に表示されます。

登録された予定はグレーカラーで表示されます。
登録された勉強タスクはオレンジ色、登録タスクは赤で表示されます。

終日タスク、予定の表示

 

日表示、カレンダー表示の切り替え

「タスク・スケジュール」画面の左上には表示月が表示されています。表示月をクリックすると、該当月1か月分のカレンダーが表示されます。

カレンダー自体を左にスワイプすると過去月を、右にスワイプすると未来月のカレンダーが表示されます。

日表示、カレンダー表示の切り替え

 

過去、未来のスケジュールの表示

「タスク・スケジュール」画面自体を左にスワイプすると1日前のスケジュールが表示され、右にスワイプすると1日先のスケジュールが表示されます。

特定の日にちのスケジュールを表示する場合は、画面の左上に表示される月表示月をクリックし、1か月分のカレンダーを表示します。カレンダーの該当日付をクリックして特定日の「タスク・スケジュール」画面を表示することも可能です。

過去、未来のスケジュールの表示(1)
過去、未来のスケジュールの表示(2)

 

設定できない場合

上記内容を確認しても設定が行えない場合は個別にご相談ください。