教材一覧画面の使い方

教材一覧について

「教材一覧」画面では、教材登録で登録した教材が3つの目的別(レギュラー、テスト、長期休暇)で表示されます。
一覧には、教材の名前のほかに科目の種類(国、数、英、理、社)、教材を学習する一日の目安時間、その進捗度(%)が表示されます。

教材の登録は、「教材の登録方法」を参照してください。

教材一覧について

 

非表示教材の一覧について

「教材一覧」画面のタイトルに表示される▼ボタンをクリックすると、非表示教材の一覧を表示します。

「非表示一覧」画面では、非表示に設定された教材が3つの目的別(レギュラー、テスト、長期休暇)で表示されます。

教材の非表示設定の仕方については、【教材の非表示機能】を参照してください。

非表示教材の一覧について

 

教材一覧画面の見方

「教材一覧」画面では、レギュラー、テスト、長期休暇、それぞれの目的別に教材が一覧で表示されます。

レギュラーの教材一覧には、レギュラー目標の教材が一覧で表示されます。
テストの教材一覧には、テスト目標の教材が一覧で表示されます。
長期休暇の教材一覧には、長期休暇目標の教材が一覧で表示されます。

教材の目標は、新しい教材の登録の際の「目標の選択」で設定することができます。
教材の登録は、「教材の登録方法」を参照してください。

教材一覧画面の見方

 

設定できない場合

上記内容を確認しても設定が行えない場合は個別にご相談ください。