ユーザ情報の編集画面の使い方

ユーザ情報の編集画面

「設定」画面のプロフィールをクリックすると、「ユーザ情報の編集」画面を表示します。
「ユーザ情報の編集」画面では、ユーザ名の修正、学年の選択(小学校1年生~浪人生、その他)、志望大学の入力、1週間の目標勉強時間を入力することが可能です。

ユーザ情報の編集画面

 

ユーザ名の入力

アプリケーションの登録時に作成したユーザ名が表示されています。変更する場合は、ユーザ名を修正して、画面右上の保存をクリックしてください。新しいユーザ名が保存されます。

ユーザ名の入力

 

学年の選択

学年の項目では、小学校1年生~浪人生の選択を行うことができます。それ以外の場合はその他を選択してください。
すでに学年の設定がある場合は、選択の変更が可能です。
選択したら、画面右上の保存をクリックしてください。学年が保存されます。

学年の選択

 

志望大学の入力

志望大学の項目では、目標とする志望大学を入力してください。入力された志望大学名は、レポートの振り返り画面などで、表示されます。
すでに入力がある場合は、修正が可能です。
入力したら、画面右上の保存をクリックしてください。入力した志望大学が保存されます。

志望大学の入力

 

目標勉強時間の設定

目標勉強時間の項目では、1週間のうちの目標勉強時間の入力を行います。すでに設定がある場合は、修正が可能です。
目標の時間を入力したら、画面右上の保存をクリックしてください。目標勉強時間が保存されます。

目標勉強時間の設定

 

設定できない場合

上記内容を確認しても設定が行えない場合は個別にご相談ください。