勉強時間の振り返りについて

勉強時間の振り返り画面

「振り返り」画面下部の勉強時間項目では、今週の合計勉強時間と、先週の合計勉強時間が表示されます。画面右の「>」をクリックすると、「勉強時間の振り返り」画面が表示されます。

「勉強時間の振り返り」画面の上部にはサマリーの該当週の日付(〇月〇日―〇月〇日)が表示され、日付の右に表示される「<」をクリックすると前週に、「>」をクリックすると翌週のサマリーが表示されます。

勉強時間の振り返り画面(1)
勉強時間の振り返り画面(2)

 

サマリー

「勉強時間の振り返り」画面には、今週の勉強時間の合計、先週の勉強時間の合計がサマリーとして表示されます。

サマリー

 

勉強時間の推移

勉強時間の遷移では、今週と先週の勉強時間の合計が日ごとにグラフで表示されます。グラフ上をクリックすると該当日の勉強時間の合計、該当日の前週にあたる日の勉強時間の合計がポップアップで表示されます。

勉強時間の推移

 

時間帯別の勉強時間

時間帯別の勉強時間では、今週行った勉強の時間帯が日ごとの表で表示されます。実施時間の長さよって表の色が異なります。
表上をクリックすると該当日時の勉強時間の合計がポップアップで表示されます。

時間帯別の勉強時間

 

科目ごとの勉強時間

科目ごとの勉強時間では、今週と先週の勉強時間の合計が科目ごとに(国語、数学、英語、理科、社会)グラフで表示されます。グラフ上をクリックすると該当科目の、今週の勉強時間の合計、先週の勉強時間の合計がポップアップで表示されます。

科目ごとの勉強時間

 

勉強場所別の勉強時間

勉強場所別の勉強時間では、今週と先週の勉強時間の合計が場所ごとに(学校、家、塾、移動中、その他)グラフで表示されます。グラフ上をクリックすると該当場所の、今週の勉強時間の合計、先週の勉強時間の合計がポップアップで表示されます。

勉強場所別の勉強時間

 

設定できない場合

上記内容を確認しても設定が行えない場合は個別にご相談ください。