カレンダー機能で当日以外の予定を見る

「カレンダー機能で前々から予定を入れていても、その日にならないと表示されないので、予定の一覧を見れたらいいと思います。」というご意見をユーザー様からいただきました。

カレンダー機能で予定の一覧を見る機能は今の所ありませんが、カレンダー画面にて当日以外の予定を見る方法について解説したいと思います。

カレンダー機能で当日以外の予定を見る


カレンダーアイコンをタップし、タスク・スケジュール画面を表示すると当日の予定が表示された画面が表示されます。

タスクスケジュール画面上で画面をスワイプすることにより前日の予定、翌日の予定を表示することができます。

左にスワイプすることで前日の予定を、右にスワイプすることで翌日の予定を表示することができます。


カレンダー画面経由で当日以外の予定を見ることも可能


当日以外の予定は、当日の予定画面を左右にスワイプしていただければ確認することが可能ですが、それ以外に以下画像にあるヘッダー部に表示されるタスク・スケジュール部をタップし、月のカレンダーを経由することでも確認することができます。

カレンダー画面を経由することにより、最近の予定ではなく、当日から期間の離れた予定も確認しやすくなっております。


設定できない場合

上記内容を確認しても設定が行えない場合は個別にご相談ください。